2015年3月28日土曜日

ボクらの時代 松尾スズキ×松田龍平×皆川猿時 2015年3月29日(日) 7時00分~7時30分

松尾スズキ監督の「ジヌよさらば」があるからこのキャスティングが成り立つ。
明日の朝チェック。

これは、毎回、様々なジャンルで活躍する3人が集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトーク番組です。出演していただくのは、学者、デザイナー、ビジネスマン、アーティスト、政治家、教師、映画監督、タレント…。一つのジャンルにとらわれることなく、今、旬で話題の人はもちろん、海外で評価を得ている人、大きな発見・発明を成し遂げた人、日本に感動を与えた人…、と多彩な顔ぶれ。「日本のトップランナー」であり「先駆者」であり「成功者」でもある彼らが、何を語り、何を想うのかが番組の見どころです。また、この番組では司会者をおかず、あくまでゲスト達の、気負わないトークのみで番組を構成します。ある種、原点回帰とも言うべきシンプルな構成で、ゲストの顔ぶれと興味深いトーク内容を楽しむ番組。 日曜朝のリラックスした時間にフィットする、上質の番組をお届けします!

志村けんのバカ殿様エイプリルフールSP【マツコ&さまぁ~ず&ふなっしー&壇蜜】2015年4月1日(水) 19時00分~20時54分

NHKでやっていた「となりの志村」ホント最高でした。
だから改めてバカ殿をゴールデンで見たい!

今回は、優香、ふなっしー、マツコ・デラックス、壇蜜、研ナオコなど超豪華ゲストらとの、城で巻き起こるおなじみのドタバタ劇から、殿の爆笑コントまで、まさに永久保存版の、たっぷり大笑い2時間SP!  そして、志村けんから衝撃の発表が…!

【ありのままのテレ東をとことん語るテレ東ークバラエティ!】3月31日(火) 26時40分~27時10分

開局50周年を迎えたテレビ東京を、“次の50年”につなげるべく、外部から調査委員会を招集!“テレ東”をテーマにとことん語る!【出演】大根仁(他)【ゲスト】遠藤憲一

出演
 大根仁(映像ディレクター) おぐらりゅうじ(テレビブロス編集部員) 木村英樹(TVLIFE 編集長) 長谷川桂子(TVnavi編集部員) ※50音順

番組概要開局50周年を迎えたテレビ東京を、“次の50年”につなげるべく、外部から調査委員会を招集!テレ東の残した功績、イメージ、好きなところ、憎めないところなど、“テレ東”をテーマにとことん語る!
番組概要 続き
外部からテレ東を客観的に見てきた、テレビ情報誌の方々、映像ディレクターの大根仁、さらには4月からスタートするドラマ「不便な便利屋」に出演する遠藤憲一をゲストに迎え、テレ東をより輝かせる為に、“現在・過去・未来”…ありのままの「テレビ東京」を熱く語ってもらう!豪華有名人から見たテレ東とは!?テレ東のイメージを語って頂いたVTRも続々放出!ど深夜の“テレ東ークバラエティ”

2015年2月12日木曜日

【再】クローズアップ現代「今夜ももう一杯~酒と日本人の新たな関係~」NHK この後深夜 2月13日(金)00:10 〜 00:36

タイトルで気になった。

最近飲むようになったから、

ゆるりと録画しとこ。



ゲスト早稲田大学教授…橋本健二,キャスター国谷裕子 ゲスト: 早稲田大学教授…橋本健二, キャスター: 国谷裕子



2015年2月7日土曜日

【再+α】SWITCHインタビュー 達人達(たち)「中井貴一×糸井重里 完全版」NHK Eテレ 2月8日(日) 15:00 〜 16:15

再放送ではないけど、完全版という事らしい。面白かったからまた見よう。

役者とエキストラの塩梅とか勉強になった。

再放送にちょっと足したら完全版というやり方はもっとあっても良いと思うと。


主演作が相次ぐ正統派俳優・中井貴一は、号泣議員を見て芝居のリアリティーについて考え込んだ?!男と女をめぐる深ーい話から、二人して「あまちゃん」にハマった理由まで、未公開トークを一挙出し!“公私混同”がポイントの糸井式仕事術、「EXILEみたい」な社員採用方法、「年とってよかった」と思う意外な瞬間…。酸いも甘いもかみ分けた二人だからこその、軽妙で洒脱(しゃだつ)で熱い会話のキャッチボールが展開する! 出演: 俳優…中井貴一,コピーライター…糸井重里, 語り: 吉田羊,六角精児

出演: 俳優…中井貴一,コピーライター…糸井重里, 語り: 吉田羊,六角精児



2015年2月1日日曜日

【再】「流星ワゴン」1,2話ダイジェスト 今夜第3話は10分拡大スペシャル!TBS 2月1日(日)15:30 〜 17:00

時空を超えるシーンが苦手だけど、

それ以外は面白い。

横浜のグリーンラインで都築の駅で、

オーケーが出てきてからそこでファンになってしまいました。あそこは、

駅が出来る前に良く行ってた。

香川、西島コンビは、

現代のコント55号である。

体張って面白いよ。


自分が父親だったら、この苦境をどう乗り越えるだろうか?父親が自分の年齢の時、子供の私とどう接していたのだろうか? 不思議なワゴンが、大嫌いだった父親を連れてきた!自分と同じ歳の…? 父親と言うより、変な友情が芽生えた・父と子は、妻や息子の問題を解決していく・現代版バック・トゥ・ザ・フューチャー! 今夜、第三話は10分拡大スぺシャル! 日曜9時、家族版サクセスストーリー! 永田一雄…西島秀俊 永田忠雄…香川照之  永田美代子…井川 遥  永田智子…市川実和子 永田伸之…高橋 洋 千賀和哉…入江甚儀 古閑…町田啓太 橋本健太…高木星来 永田広樹…横山幸汰 幼少の一雄…佐藤詩音 幼少の智子…梅垣日向子 若き澄江…渡辺真起子  永田澄江…倍賞美津子  橋本義明…吉岡秀隆



2015年1月26日月曜日

【再】全力離婚相談(3)「夫の秘密」 1月26日(月) 26時00分~26時50分

上地雄輔さんの配役、鉄ちゃんが反響あった回です。
第三話ですが途中からでも楽しめます。

美晴(真矢みき)の離婚相談室に初めての相談者がやってくる。年下の夫の浮気を疑う妻からの相談だった。夫を尾行してみると行きつく先は、なんと女装バーだった…